和歌山県紀の川市 濱州市陽信県の日中友好都市間活動報告

日中友好都市間の活動報告を掲載します。 関心を持って頂けると幸いです。 地域活性化を考え、新しい 牛の文化を彫刻に刻み込む『濱州楊信 牛骨彫刻』は中国美の世界へいざなう 今年、山東省濱州市にある陽信県は積極的に、陽信の物語と声を発信しています。…

和歌山県紀の川市 濱州市恵民県の日中友好都市間活動報告

和歌山県紀の川市の友好都市である 山東省濱州市恵民県の活動報告を掲載します。 ~濱州市知識~ 濱州市の人口は? 神奈川県横浜市の人口に近い390万人 面積は? 面積は横浜市のおよそ20倍の9,500㎢ 濱州市恵民県のご紹介 泥人形 伝統と革新の融合 手作業の…

和歌山県紀の川市 濱州市恵民県の日中友好都市間活動報告

はじめまして、中国に非常に興味ある男です。 これから、友好都市間の交流報告をアップしていきます。 民俗文化と数百年の歴史を持つ荘園 濱州市は2008年から日本の紀の川市と姉妹都市提携を結び、文化や観光などさまざまな分野で交流と協力を進めています。…

諸葛孔明に出会った旅 

旅行に行こうと思い立つ時とは、風光明媚な景色が紹介されたり、上手そうな料理を紹介する番組を何気なく見ていたりする時ではないだろうか。 と自分の持論をしょっぱなから言ってしまった。 僕は世界遺産の「九寨溝と黄龍」の紹介番組を見てしまったんだ。(…